MAINTENANCE

明日納車 初売り水冷スペシャルラストは991カレラ4GTS オリジナルブック完成

 

明日納車夕方納車はNA最終の2016年タイプ991カレラ4GTSです。

ポルシェセンターで整備しましたのでポルシェセンターの整備用紙のコピー

オプションで施工して頂いたクレヨンオリジナルのwコーティング施工表など

水冷ポルシェも空冷と比べると写真の数は減りますがオリジナルブック完成です。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979 お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

 

本日のクレヨン晴天なり 今日のクレヨンポルシェ

本日のクレヨン晴天なり 今日のクレヨンポルシェ

滋賀県の南部になるガレージクレヨンは比叡山を背にして晴天です
琵琶湖の対岸の近江富士も綺麗に見えています。
新オーナーが決まった5台のクレヨンポルシェも部品が来週あたりには
ぼちぼちそろいますので順番に整備いたします。
(一部の部品がバックオーダーと成っています)
993シルバーは来週水曜日から最終の整備になります。(電気回り)

991GTSカーマインレッドは火曜日車検ライン整備の15日金曜日
ポルシェセンター一部の保証継続点検と成ります

930カレラは木曜日部品が来ますので金曜日から最終整備予定です。

964ホワイト20日ぐらいから最終整備に成る予定です。

993ブラックは来週水曜日最終整備完成予定です。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979 お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

日本の中古ポルシェのクオリティーアップ 納車整備YouTube ポルシェ993 拡散 シェア 宜しくお願いします。

 

日本の中古ポルシェのクオリティーアップ 納車整備YouTube ポルシェ993
拡散 シェア 宜しくお願いします。

一生懸命働いた大人のご褒美 クレヨンポルシェ初売りでは現在五名の新オーナーがきまりました。

順番に整備をしてます新年一発めのYouTubeは993納車整備で失敗の少ない中古ポルシェ選びのお手伝いと.ポルシェ専門誌なども26年間掲載してきましたが.残念なことにやはり私が伝えたいことは雑誌では他のショップさんが掲載があるため.まともに伝わりませんでした。

私みたいな今年63歳の人間が簡単に世の中にYouTubeをアップでき。
YouTubeが大きなテレビで大きな綺麗な画面でに見られる時代と成りましたので
今年は日本の中古ポルシェのクオリティーが上がる事を願い今年は一発目のYouTubeをアップしましたので.皆さん拡散 シェアお願いします。

SINCE1979 お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

新オーナー決まった5台の今日。11日休日返上電話にて来店商談予約受付 077-579-0009

新オーナー決まった5台の今日。11日休日返上電話にて来店商談予約受付 077-579-0009

ガレージクレヨンの良いところは 8割の作業の内容がクレヨンの敷地内にある整備工場と三本のリフトさらに上下圧送のブース完備の綺麗綺麗工場で行われている事です。
そのため初売りで新オーナーに決まった5台の911に姿を遠方かたが納車されるまでの姿をチョクチョクこのニュースサイト及びFBブックサイトで見られることです。
買って納車されるまで解らない.私なら寂しいですね.近年ポルシェ社も私がむかしから行っているこの事を.昨年あたりから自分のオーダー入れた新車製作空挺が見られる?ことを進めています。

一生懸命働いた大人のご褒美クレヨンポルシェではスタンダードですが。

写真は993シルバーから整備スタート 930カレラ検査ライン取得
993ブラック 整備部品確認 2列目待機 後期991GTS 964グランプリーホワイト
新オーナーさん近いうちにハンドルを握る本日クレヨンポルシェです。

SINCE1979 お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

初売り全車911正規物クレヨンポルシェ 空冷全車リフトアップで下から撮影YouTubeサイト

 

中古ポルシェお規定破りのリフトアップ動画です。全車11台そのうち空冷8台全てリフトアップ動画を撮影しています

是非皆さんが今後色々なかたちでポルシェを手に入れられると思いますが.整備記録簿も大切な判断になりますが

一番大切なのは自分が乗る直前の空冷ポルシェの状態を解らないなりにも.自分の目で確認する事です

クレヨンではYouTubeと言う便利なツールが普及してリモート感覚で下回りを誰でも見れるようにして.雑誌.ネットなど様様な

情報が根絶している世の中をポルシェと出会って42年の頑固親父岡本がポルシェ買って乗るなら.ここまでは見たいそして

ここまでは整備し欲しいの基準で一台一台我が子の様にリフレッシュ整備をして.最終の試運転までして.お渡しするのがクレヨンポルシェです。

そんな.クレヨンポルシェを今回は全て正規輸入車 (ディーラー車)で空冷ポルシェタイプ911ナロー タイプ930 タイプ964 タイプ993と全モデルタイプ8台ご用意いたしました。

水冷ポルシェはスペシャルモデルの一級品を3台 状態 距離 装備の充実感 希少性 リセールまで考えて日本最安値と私が思えるプライスで販売します。

是非下記のクレヨンポルシェチャンネル登録して頂き 確りと見て頂き気に入った911がありましたらホームページのストックリストを検索して頂ければ事前の整備状況から新オーナーが決まってからの整備まで説明しています。

写真も出来るだけ多く見られるようにしています。

それらを全て確認して乗りたいクレヨンポルシェがあれば2021年1月4日来店お願いします

中古ポルシェはある意味世界に一台しか存在しないものですので.10時オープンですが早い者勝ちとなります。

初売りクレヨンポルシェの販売方法
1月4日朝10時オープンに来られた方優先 その後お電話11時からの対応での来店予約となります。
事前のメールなどでのご予約お問い合わせは一切お受けいたしません。
4日から5日までは 本気でクレヨンポルシェを乗りたい方だけでおこし下さい。
ポルシェ中古車=クレヨンポルシェはある意味世界に一台しか無い個体すべてクレヨンとの縁と思っています。
ボタン押して買えない物まだまだありますよ。

時代に逆行した販売方法ですがご理解宜しくお願いします。

初売り価格ですが 収得税が必要な911の3台を除いては.乗り出し価格を表示します
通常の価格は.車庫証明本人+納車場所クレヨン店頭の条件で
本体+消費税と諸費用(基本整備費用15万円消費税+登録ナンバー代5万円消費税+三月までの自動車税約24万円)検査の無い911は検査ライン費用5万円+重量税+自賠責保険+印紙代=約12万円

初売りに期間1月4日から1月15日までは上記の諸費用を全てお値引きの
初売りスペシャルプライス価格

初売り初日1月4日 ご契約でGoToクレヨンオリジナルメンテナンスクーポン
15万円プレゼント

オートローン実質1.9% 100回OK (頭金必要)500万円以上

SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

 

https://www.youtube.com/channel/UC8Slp-HbUVWX32s9mPnpJIw

初売りポルシェ 組み上げ中 オイルライン

初売りポルシェ 組み上げ中 オイルライン

空冷ポルシェ一台一台整備は異なります オイルラインのリフレツシュ中
です。
2021年1月4日10時
初売りには素敵なオーナーが来られることを夢見て事前納車整備頑張ります。

SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

初売りポルシェ 組み上げ中

初売りポルシェ 組み上げ中

エンジン回のカバーパッキン交換 タベット調整 足回リフレッシュ
ドライブシャフトブーツ交換など終えてます。
2021年1月4日初売りには素敵なオーナーが来られることを夢見て
事前納車整備頑張ります。

SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

初売りポルシェ 足回リフレッシュ 二代目オリジナルスプリング完成

初売りポルシェ 足回リフレッシュ 二代目オリジナルスプリング完成

空冷ポルシェと向き合って42年 自分の老いと同じで空冷ポルシェも
老い.劣化していきます。
私は 一週間に二日間.老いを遅らすために火曜日の夕方鍼灸医院に行き
体全体の血行を上げてお灸してもらい体をあたため.金曜日の午前中は
一週間でデスクワーク及びトラック及びポルシェの運転でひずんだ体と内臓と脳水を整えて頂く整体に通っています。

空冷ポルシェは老化したところを部品の交換をしてリフレッシュしています。
特に近年足回りは走行距離にかかわらず.ハンドルを握ると怖いぐらいに.劣化しています。
(空冷はじめとの方は劣化していても販売店にこんなもので終わっている話ですが)

今回の空冷ポルシェ964と993では.そんな足回りをリフレッシュするにあたり964の二台には.永年使用してきたオリジナルのスプリングをこのコロナ時期に開発して.今回の964に二台にコニーショックとクレヨンの二代目と成るスプリングを装着して.私の頭の中にあるストリートでの気持ちの良い走りを実現できて.なおかつ純正の車高では少し腰高になるので.964のオリジナルと964RSの中間的な車高を実現した物に仕上げています。
写真のブラックがオリジナルのバネ 赤色が初代のクレヨンのオリジナルのバネ そして今回開発したのは紺色のバネです。
注意
空冷ポルシェでは現在クレヨンポルシェの99%サーキット走行はされていません。
今回のスプリングもサーキットを走る方には向いていません.あくまでも一般道ワイディング及び高速道路で気持ちよく楽しく笑顔になれるための開発した物です。
サーキット走行はあくまでクレヨンポルシェ=頑固親父岡本のスキールアップの目的で一般道での走りでのフィードバックするためです。
(お飾りポルシェを売っていない証です)

SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

初売りタイプ964 順々に事前納車整備しています。

初売りタイプ964 順々に事前納車整備しています。

964を手に入れてニコニコと乗りたいと思っている人は.クレヨンポルシェを
考えてください。
手に入れたは 足回りはこんな感じ ブレーキこんな感じ エンジンはこんな感じ 販売店に聞いても30年前後経過している車ですので.そんな物ですと言われて納得している人は.クレヨンポルシェは必要ありません。

ポルシェと出会って42年の私が乗ってニコニコできるポルシェに事前に整備してから来年もお渡しします。

貴方は 建てられて30年前後経過した頑丈な家を 前の方がリホームしていたとしても.そのまま住めるならクレヨンポルシェは必要ありません。
クレヨンポルシェは元クレヨンポルシェもそうでないポルシェも全て頑固親父岡本が乗ってニコニコ出来るように日々スタッフ皆で事前に整備してお渡しています。

SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

初売り空冷ポルシェ事前納車整備順調に進めています。足回りリフレツシュ中

初売り空冷ポルシェ事前納車整備順調に進めています。

今回の6台の初売り空冷クレヨンポルシェ 964シリーズ三台と993と930全てに足回りのリフレッュ作業をしています。

空冷ポルシェ高速道路及びワイディングなどで不安を感じながら.販売店にこんなものですと言う言葉で納得している方が最近では多くおられると来ますので
ポルシェ社がそんな車を販売する事は絶対に無く.劣化していて正常な動きがしなくて.さらにアライメントなども狂っているものが.大半ですのでクレヨンポルシェの基本私が乗りたいように今回は足回りのリフレッシュをしています。
写真はそんな空冷ポルシェの足回りリフレツシュ中の写真です。

SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

納車整備 73Sスポーツドライビング仕様からストリート仕様変更 完成

納車整備 73Sスポーツドライビング仕様からストリート仕様変更 完成

近くのワインディングを気楽に楽しめ.見た目はクラシックレーシングポルシェの雰囲気が楽しめる一台に変更。

タイヤは16~基本の15アロイの足回りは低くのクラシックレーシング。
運転席助手席ともレーシングキックボードにアルミペダルとフロアーボード。

シートベルトは普段気楽に乗るため6点ベルトから964純正三点ベルトに交換.レーダー及びドラレコそしてアイホーンホルダーとUSBソケットとクラッシクな所には最新の機器との融合の一台に仕上がりました。

さらに今回の整備では最近ナローポルシェでは定番のペダルのオーバーホールをしました。

最終の試運転も終えていますが .その記事は後日報告いたします。

SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

本日も整備 997 993 綺麗綺麗 991 アウディーRS6 整備

整備
997GT3CSは本日車検取得で検査が切れているのでキャリアカーで
出発 993は事前納車のため部品発注
綺麗綺麗
991GT3は綺麗綺麗前の最終洗車 アウディーRS6綺麗綺麗
本日も沢山のお仕事に感謝。

SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝