試運転 ポルシェ991GT3ツーリング 前期後期はポルシェは同じ変更?
試運転 ポルシェ991GT3ツーリング 前期後期はポルシェは同じ変更?
今回の後期の991のツーリングに乗った感想。
私が当時おそらく日本で正規初期ロッドの996前期GT3乗っていて.その後発売された996後期GT3と乗り比べた時と同じ様な.今回は変化を感じられました。
後期の991GT3ツーリング当然前期にはMTの設定はありませんが エンジンボディー足回りなどは確かに良くなっています。
乗りやすく.かなり丸みを得た上記の996で感じた時と同じで乗りやすく成っています
外観も996の時と同じ感じで前期は少し良い意味での攻撃的で後期は控えめな印象です。
ともかくMTの良さは991カレラTを左のMTを乗っていたので同じ感じで
4.0と3.0ターボの差はありますがクラッチも過去のGT3から比べると
今回からはGT1クランクケースと異なり外形が変わっているので軽くする事ができたと思われます。
曲がる止まるミッションを変則するブレーキを踏む動作は過去で一番安定して素晴らしいです。。
これは997までと大きく異なるボディーフレームのハイブリッドボディーと
VW傘下になり全てのスポーツ部門の最高の知識を集めて作られている事と思われます。
過去のGT3系のミッションの中でも乗る前に心の準備のいらない気軽に楽しめる一台と思いました。
明日キャリアカーで私がお届けしますので新オーナーさん後36時間おまちください。
SINCE1979 お陰様で創業40周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝