お渡し前のガソリン満タン 試運転718ケーマンGT4 718スパイダーと乗り比べ感想
お渡し前のガソリン満タン 試運転718ケーマンGT4 718スパイダーと乗り比べ感想
ガレージクレヨンでは店頭でお渡しする時にはガソリンを満タンにする事を創業より続けています。
ポルシェを乗って一番に行くところガソリンスタンドそれは少し寂しいかな?
そんな事で来週店頭でお渡しする事が決まっている718ケーマンGT4.お隣スタントで満タンにして.バイパスを走り一般道を少し走り終えて.感じたことですが
同じ718のGT4とスパイダー.エンジンも同じ4.0の6MT.プラットホームも同じです。
クーペとオープンの違い.乗り比べるとそれぞれに特徴をがあります
GT4はハンドルを握り走り出すとボディーが小さく感じるます.スパイダーは逆に
大きく感じます。
スピード感はスパイダーがやはりオープンなのであります
足し回りもスパイダーはソフトでGT4の方がハードの様な感じです。
ブレーキは日本の法定速度範囲なとでは何も変わりませんが200キロを超えて走る海外の高速道路では少し差が出るかもしれませんね.
二台を乗り比べるとポルシェの開発者の凄さが良く分かります
スパイダーはワイディングを走りオープンエアーを楽しむ事が基本のセットで
あると私は感じられます。
GT4に比べると楽しみ方の速度域が低く設定されている様に感じます
逆にGT4は スパイダーより速度域が高くセットされていてより高速コーナーなどでの安定性があり.近年では F社もP社もテストコース付きのリゾートを日本で展開するので.試して乗りたいですね.スラロームからショートサーキットなどでのスポーツドライビングをしてみれば最高です。
4.0NA 6MT今の間に乗ってください。 2020年718スパイダー 左ハンドル4.0NA 6MT車 利口な価格で販売しています.それも200万円オーバーのオプションついています。
今ならお盆前に登録も可能かな? と少宣伝しています(笑)
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝