ARCHIVE

納車整備 ポルシェ911T 足回りブレーキ関係また..はまってます。空冷ポルシェの整備には終わりがない。

納車整備 ポルシェ911T 足回りブレーキ関係また..はまってます。空冷ポルシェの整備には終わりがない。

頑固親父岡本現場を見て気に成りだすと夜も寝られない性格です(笑)
空冷ポルシェ整備には.正直終わりがない.ある意味どこで止めるか.完璧は無いのです。
そのために試運転を重ねて頑固親父岡本が独断と偏見で気持ち良く乗れるなの判断となります。
後は新オーナーとのお話をしながら追加オプション整備にしています。

特に一般的にナローポルシェと言われている1973年までのポルシェに関しては.常に頭をかしげる事がおおくあります。

今回も足回り関係とブレーキ関係.当たり前に下記の部品を事前にそろえてました。

ローター前後左右 キャリパー前後左右  パット前後左右 その他マイナーパーツ前後左右
ショック前後左右 ブレーキホース前後左右  フロント回りブッシュ この程度は今回のナローでは交換を事前に把握していましたが.さらにブレーキラインなど追加があり結果てきに.上記の作業に部品の調達お盆休みなども重なり一カ月半の日程が必要と成ってきています。

空冷ポルシェ皆さん簡単には気持ちよく乗れませんよ。 デパートで吊るしの服を着る感覚なら
ポルシェセンターで新車のポルシェ買って乗ってくださいね。

ガレージクレヨンは日々クレヨンポルシェを気持ちよく乗って頂くためにスタッフ一及び整備協力店と日々劣化していく空冷ポルシェと戦い続けています。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979
お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝