NEWS & TOPICS

頑固親父つぶやき.レッドオーバーライフ 明日水曜日19時空冷6MT入庫YouTubeアップ 9月1日朝10時00分からお電話077-579-0009での商談予約スタート。

頑固親父つぶやき.レッドオーバーライフ 明日水曜日19時空冷6MT入庫YouTubeアップ
9月1日朝10時00分からお電話077-579-0009での商談予約スタート。

レッド=還暦 オーバー=超えて ライフ=生活 していると18歳から社会に出で.来月64歳に成り46年.24歳で結婚して夫婦生活も40年.そして21歳から自分で商売をして43年になると.ある程度の事を予測して仕事をしたり人との.お付き合いなども理解しながら.生かされている自分がいる.
そして何か事が起きると.しかたがない歳だからとか.言い訳をする弱気虫が繁殖してきます。
今回勢いでGR86CUPレースに参戦する事に成り家内には.ポルシェだけで飽き足らずと少し女王蜂に優しくさされましたが(笑)
得意の口でこれもガレージクレヨンのブランディングの中の一つと横文字を並べてかわしました。
そして今月18日に初めて鈴鹿GR86で最近では忘れていた悔しと思う気持ちが表れてきました.
生かされていると.日々色々なトラブル及び苦難が降り注いできます.それなりに傘をさしたり.雨水を飲むこともありますが.64年間の経験から色々な心の引き出しから対応してます。
昨日は悔しさから鈴鹿サーキットに2回目の練習に行きました。
行く前は前回はトラクションコントロールの切り方を間違っていたり.アライメントが初期の狂いがあったり.サイドバーを抜いていたりな自分なりに.その数点のを解決したら当初の予定の40秒楽勝にきれて38秒はでる自信がありましたが。

しかし.そんなに甘くは無いですね トラクションコントロールを完全にオフ.確かにアクセルがオフに成りにくく良いのですが スピンの3回 砂遊び一回(自力脱出不可)
サイドバー装着でボディ剛性があがり足まりが大きく変わり.オイルを普段ポルシェで使用している銘柄の物に交換したことで.ミッションフィーリングか異なったりと言い訳を有りますが.タイムは前回が2.41.574今回2.40.312と1秒262速くなましたが.38秒どころか40秒もきれず.さらに悔しい思いをしました。
この二週間でここ何年か忘れていた悔しい思いそして.それをバネにし心の中で久しぶりに燃えている自分がいます。

勝負の世界だから他人て負けたくないと思う気持と他社に負けたくないと思う気持ちなどありましたが.近年ではそれは無く成りました。
レッド=還暦を超えてからは.他人に負けるより自分に負けたくないと思う気持ちに大きく変わってきました。
人は人そして他社は他社.気に成らないと言えばうそに成りますが.
それより自分の心が負けたくないと思っています。
今回GR86カップレースに参戦を決めて悔しい思いを日々味合うことで.頑固親父さらにパワーアップする事が出来そうです。
レッドオーパ―ライをすごされている皆さん悔しいと思う事にチャレンジしてください.必ず心が元気に若返ります。
歳よ重ねて体力.知力は落ちて行きますが.心を若く保つことで体力.知力の落ちる速度は遅く成りますよ。

写真は 鈴鹿サーキットで砂遊びしたGR86お掃除と私なりの今回の二回の走行のメモです.そこは.忘れやすいのでメモしています(笑)

 

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しむ
ガレージクレヨン 頑固親父 岡本 孝