NEWS & TOPICS

納車整備完成  1997年ポルシェ993カレラ カブリオ 6マニアル 最終試運転

納車整備完成  1997年ポルシェ993カレラ カブリオ 6マニアル 最終試運転

元クレヨンポルシェで無いので約500キロほど走り気に成るに所に手を加えて完成しました。新オーナーは複数のスポーツカーを持たれている事もあり. 切るスイッチと993及び964の近年必需品のキーレスを取り付け.各点検及び再度エンジンオイル ミッションオイル交換して完成と成ります。

ホディーに関しては 元々フェニックススクラッチガード(透明のプロテクションフイルム+コーティング+フロントガラスフイルム)など高級品を施工されているので.この状態で納車と成ります。

乗った感想
昨年入庫した時にはクラッチNG オイルにじみ サウンドボードの剥がれ落ちなどがありました。

日本では希少な最終空冷カブリオの6マニアルと個体としては最高のものでした。
トータル90日ほど整備と試運転を重ねて完成と成り最終の試運転では.頑固親父が乗りたい
と思える希少な空冷最終カブリオ6マニアルとなりました。

加速も993の6マニアルの4足は気持ちの良いフィーリングでアクセルのつきが最もきまります。
カブリオですが 足回りに関しても前回の他社でフロントを純正ショック交換されてあり 流石ポルシェのカブリオ尻労とワイディングを楽しめます。
ブレーキも空冷独特の自分の足の力加減により聞く感じがあり.個人的に好きなブレーキタッチです

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979
お陰様で創業43周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝