鈴鹿サーキットCCNC走行会。ポルシェは優等生です。GR86CUPでの初の鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットCCNC走行会。ポルシェは優等生です。GR86CUPでの初の鈴鹿サーキット
写真は走る前の完全に調子に乗っている私です.
私は.下手くそでした。今までポルシェと言う優等生のスポーツカーに乗せて頂いていただけでした。
GR86に乗り一番に感じたのはブレーキです 同じ様に100キロでブレーキを踏んだ時の制動力はGR86もキャリパー ローターパットなど交換しているので制動力は大きくかわらないと思います。
しかし安心感が異なます.86は不安があります。 コーナーでのコントロールは逆に良い部分と悪い所があるので考えどころです。
ポルシェは左右のハンドルの切れ角に挙動は同じです。GR86は悪い所はコーナーで乱れて時にポルシェはアクセルを踏み込むと整いますがGR86は左右で差があります 右コーナーは良いのですが左コーナーが乱れます。
アライメント調整が頑固親父仕様にしないといけません. とりあえず今回のベストタイムはヘビィーウエットからの最終周が130が言い訳で濡れていた事もあり41秒だいでした
当面このタイムでは予選は無理なのでせめて35秒に成るように練習と足回り触れる範囲で触れりで合わします。
タイヤも初めてのダンロップタイヤで今回の空気圧を策りながら.少し解ってきたので次回走る時には38秒目指します。
9月8日のCCNC二時間枠は予約していますが 今回40秒切れなかったので8月練習何処かで行く事に決めました。
久しぶりに悔しい 情けないと思いました。
でも.新たな目標が出来たので嬉しいです。週休二日制にしたい(笑)
井の中の蛙大海を知らず琵琶湖で良かったを.大海に出ると荒波ありますね!
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しむ
ガレージクレヨン 頑固親父 岡本 孝