YouTubeでGR86カップ買ってJFA戦に出るのはプラス200万円実証。頑固親父岡本のレッドオーバーライフ初の鈴鹿サーキット! ポルシェが改めて優等生である事を実感した瞬間でもあります。 鈴鹿サーキットCCNC走行会。
YouTubeでGR86カップ買ってJFA戦に出るのはプラス200万円実証。頑固親父岡本のレッドオーバーライフ初の鈴鹿サーキット! ポルシェが改めて優等生である事を実感した瞬間でもあります。
鈴鹿サーキットCCNC走行会。
ポルシェは優等生です。
GR86CUPでの初の鈴鹿サーキット
私は下手くそでした。
今までポルシェと言う優等生のスポーツカーに乗せて頂いていただけでした。
GR86に乗り一番に感じたのはブレーキです
同じ様に100km/hでブレーキを踏んだ時の制動力はGR86もキャリパー・ローターパットなど交換しているので制動力は大きくかわらないと思います。
しかし安心感が異なります。
86は不安があります。
コーナーでのコントロールは逆に良い部分と悪い所があるので考えどころです。
ポルシェは左右のハンドル切れ角に挙動は同じです。
GR86は悪い所はコーナーで乱れて時にポルシェはアクセルを踏み込むと整いますが
GR86は左右で差があります。
右コーナーは良いのですが左コーナーが乱れます。
アライメント調整を頑固親父仕様にしないといけません。
とりあえず今回のベストタイムはヘビーウエットからの最終周が130が言い訳で濡れていた事もあり41秒台でした。
当面このタイムでは予選は無理なのでせめて35秒になるように練習と足回りを触れる範囲で触り合わします。
タイヤも初めてのダンロップタイヤで今回の空気圧を策りながら少し解ってきたので、次回走る時には38秒目指します。
9月8日のCCNC2時間枠は予約していますが、今回40秒切れなかったので8月の練習を何処かで行く事に決めました。
久しぶりに悔しい・情けないと思いました。
でも新たな目標が出来たので嬉しいです。週休2日制にしたい(笑)
井の中の蛙大海を知らず琵琶湖で良かったのを大海に出ると荒波がありますね!
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しむ
ガレージクレヨン 頑固親父 岡本 孝
【ガレージクレヨンホームページ】
#gr86 #鈴鹿サーキット #レース