NEWS & TOPICS

10台目となると成る新車718スパイダー 左ハンドル正規物 クレヨンポルシェと成る個体.自ら増やしています。

10台目となると成る新車718スパイダー 左ハンドル正規物 クレヨンポルシェと成る個体.自ら増やしています。
 
 
大好きなポルシェを乗るためにポルシェ屋さんをしている頑固親父です。
正直ポルシェを乗るのは。私の頭では社会に出で稼いで乗る事は無理なのは.解っていたので(笑)
そこで.ポルシェを売る人に成ったら大好きなポルシェに乗れる。そんな単純な理由で現在にいたります。
 
自分で商売をして41年ポルシェに乗って40年と成りますが当初は914が憧れで買いましたが.当時でも壊れて壊れて修理代が払えなく成り売却.借金だけ残る。そんなことを数回繰り返し.それなら!
ポルシェを売る人に成ればポルシェに乗れるの.発想からはじめました。
車屋さんのスタートは飲食業をしながら二足の草鞋で中古車さん修行にいきその後ガレージクレヨンを初めて現在にいたります。
 
始めたことろポルシェは年間一台から二台して仕入れる資金も無く.軽自動車からベンツまでタイヤが四本ついている物なら何でも販売してました。
1987年ぐらいからバブル時代新車並行が正規物より利口な値段で入ってきた時には一番最初に私が販売したした新車のポルシェは1989年の最終の930ターボです。
 
そして何時かは新車のポルシェを正規店で買ってのるぞと.気合をいれ.そして初めて新車で手に入れたのが95年993カレラtip その後 96年993カレラ4S 2000年996GT3CS 2004年996GT3RS 前期987ケーマンS MT カイエンv6のMT 987スパイダーPDK  981ボクスター2.7MT と正規物の新車を買ってはクレヨンポルシェと成る個体を自ら増やしていました。
そして還暦の時には真っ赤な911が手に入れかったのですが正規物では右ハンドルのpdkしか991カレラTが入らないと成り 開発者の基本理念であるカレラtは左ハンドルのMTの二人乗りの軽量がほしく(新車並行)購入そしてボンネットから赤に塗り還暦仕様として一年乗りそして昨年の7月22日に718スパイダーの正規でも左ハンドルがオーダー出来るる事に成り。
先日関西では一番の老舗のポルシェセンター京都さんで.出向き納車して頂きました。。
 
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
 
SINCE1979 お陰様で創業41周年 
       ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝