ARCHIVE

10台目となると成る新車718スパイダー 左ハンドル正規物 クレヨンポルシェと成る個体.自ら増やしています。

10台目となると成る新車718スパイダー 左ハンドル正規物 クレヨンポルシェと成る個体.自ら増やしています。
 
 
大好きなポルシェを乗るためにポルシェ屋さんをしている頑固親父です。
正直ポルシェを乗るのは。私の頭では社会に出で稼いで乗る事は無理なのは.解っていたので(笑)
そこで.ポルシェを売る人に成ったら大好きなポルシェに乗れる。そんな単純な理由で現在にいたります。
 
自分で商売をして41年ポルシェに乗って40年と成りますが当初は914が憧れで買いましたが.当時でも壊れて壊れて修理代が払えなく成り売却.借金だけ残る。そんなことを数回繰り返し.それなら!
ポルシェを売る人に成ればポルシェに乗れるの.発想からはじめました。
車屋さんのスタートは飲食業をしながら二足の草鞋で中古車さん修行にいきその後ガレージクレヨンを初めて現在にいたります。
 
始めたことろポルシェは年間一台から二台して仕入れる資金も無く.軽自動車からベンツまでタイヤが四本ついている物なら何でも販売してました。
1987年ぐらいからバブル時代新車並行が正規物より利口な値段で入ってきた時には一番最初に私が販売したした新車のポルシェは1989年の最終の930ターボです。
 
そして何時かは新車のポルシェを正規店で買ってのるぞと.気合をいれ.そして初めて新車で手に入れたのが95年993カレラtip その後 96年993カレラ4S 2000年996GT3CS 2004年996GT3RS 前期987ケーマンS MT カイエンv6のMT 987スパイダーPDK  981ボクスター2.7MT と正規物の新車を買ってはクレヨンポルシェと成る個体を自ら増やしていました。
そして還暦の時には真っ赤な911が手に入れかったのですが正規物では右ハンドルのpdkしか991カレラTが入らないと成り 開発者の基本理念であるカレラtは左ハンドルのMTの二人乗りの軽量がほしく(新車並行)購入そしてボンネットから赤に塗り還暦仕様として一年乗りそして昨年の7月22日に718スパイダーの正規でも左ハンドルがオーダー出来るる事に成り。
先日関西では一番の老舗のポルシェセンター京都さんで.出向き納車して頂きました。。
 
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
 
SINCE1979 お陰様で創業41周年 
       ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝 

譲り受けでも笑顔を頂きました.宇和島往復900キロ日帰り。

 

譲り受けでも笑顔を頂きました.宇和島往復900キロ日帰り。

昨日クレヨンポルシェの譲り受けに宇和島まで日帰りで900キロ走ってきました。
6年間愛情一杯に乗られてきたクレヨンポルシェ手放されるとの事で.お声がけ頂き.頑固親父岡本の決め事で.譲り受けと納車は必ず私が直接立ち会うことにしています。

滋賀のクレヨンを8時に出発して行きは瀬戸大橋で宇和島に到着てしたのが
13時過ぎでした.
新オーナーから6年間大きなトラブルも無くレッカーのお世話に成る事も無く
本当にクレヨンポルシェを乗って安心でした。ありがたい。
そして何よりサポートして下さったクレヨンのスタッフに感謝しますと.私が一番嬉しい言霊を頂きました。

帰りは 少し遅い目のお昼で宇和島付近の道の駅どんぶり館で産直の野菜と魚を即売所でアジの握り寿司380円絶品旨いアコヤ貝の貝柱天ぷら カワハギのから揚げ じゃこ天食べて大満足
帰りは淡路島経由で淡路島で少し早い目の晩御飯で玉ねぎ丸々のカレーを食べて約900キロ走り戻りましたが.ほとんど疲れませんでした.

その理由は.譲り受けたオーナーからのクレヨンスタッフに本当に感謝して.皆さんに宜しくとの言霊で私の目指している.クレヨンポルシェの理想でした。
現在62歳一番の疲れは心です.心が喜ぶと疲れません。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979 お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝