ARCHIVE

頑固親父のコロナ対策

頑固親父のコロナ対策
免疫力アップ、一番は体を冷やさない、体を冷やすと血液の流れが悪くなり免疫力の低下に成るので、お風呂に入り体を暖めて寝る
内臓は寝ている間に修復すると言われてます、それも夜11時から朝にかけて行われる、12時以降に寝ると内臓が徐々に悪くなり、免疫力が低下する。
軽くストレッチをすることで、血流が良くなると免疫力が上がる。
コロナも今の所薬の無い風邪なので、風邪の引き初めは葛根湯が良く効くので、予防の意味で毎日飲むようにしている。
食事は出来る事なら炊いた野菜などが良く、体を暖める食材
果物も体を暖めるリンゴ、さくらんぼが良い。
世界の死者数を考えるとアジアの人は今回のウィルスは、健康体で免疫力が高い人は死にいたらないような気がします。
手洗いうがいが一番大切で布の手作りマスクでも ホコリをふさいだり のどの保湿が出来るので、良い。
後はベランダでも良いので新鮮な空気と太陽を浴びて代謝を上げる。
自分の身を守る事が結果的に回りの人の身を守る事に繋がると思います。

ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

納車整備993カレラ オリジナル納車整備ブック完成

納車整備993カレラ オリジナル納車整備ブック完成

今回の納車整備は前回の964アマゾンとエンジンに関してはほぼ同じ内容です。
964アマゾンはTipなのでクラッチがく.今回の993は6MT車なので
クラッチ関係のオーバーホールが追加されました。
後は足回りは以前に前オーナーがリフレッシュされていたのでショックオーバーホールと一からのアライメント調整となりました。
これで ガレージクレヨンに譲って頂いたオーナーとのお約束も守れました。

ガレージクレヨン  頑固親父岡本 孝