ARCHIVE

将来から未来に変更 頑固親父のつぶやき 平均年齢昨年より下がりました!

将来から未来に変更 頑固親父のつぶやき 平均年齢昨年より下がりました!

数年までは自分の将来の事(老後)とクレヨンポルシェの今後をかんがえていましたが.昨年から自分の将来よりクレヨンポルシェの未来強くを考える.心の大きな変化が表れてきました。
(老後は?ある意味.性格的に働けるまで.働く自分である事を解っているから)

昨年までのクレヨンのスタッフの年齢。
私が現在62歳 綺麗綺麗職人62歳 番頭46歳 整備職人41歳 平均年齢52歳でした。
昨年の4月に綺麗綺麗職人に24歳の弟子を迎え入れ 平均年齢が47歳。
昨日7月1日 整備職人に20歳の弟子を迎え入れました。
すると平均年齢が42歳となりました。

今までは私の中でスタッフの一番小さな子供が高校を卒業するまでは.現役バリバリで頑張る予定(あと五年)をしていました。

クレヨンポルシェの未来を強く考えて.本日一年365日本当の折り返し点であるこの日に.頑固叔父の心の変化そして人生の舵をまた一つ切る事にしました。

今回弟子を迎え入れるのにあたり.私は最低でも10年は現役で頑張るからと伝えて雇用しました。
(還暦で週休二日にしてする事を決めていましたが無理な事に気がつきました)

新弟子には10年で稼げて尻労と生活の出来る整備士に成る目標を伝えました。

成人になると小舟を渡してもらい大海にでて色々な島に行き.自分の船に人が乗るために船を大きく作り替える事は必要である。

人生100年時代 商売人の良い所でもあり.悪い所でもある退職が決まってないところです。

写真整備職人がオイル交換を教えている所と綺麗綺麗職人が356下地処理を教えている所です。

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979
お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

クレヨンポルシェ 911 930 930 964 964 968 整備箇所報告

シグナルグリーンの964里帰り整備 油脂類の交換とAC効かず ガスの注入口からのガス漏れ.完了

930スレートグレーメタリック 漏電バッテリー上り 漏電対策とキルスイッチ取り付けバッテリー交換 半年に一度のオイル交換

930 Gレッド オイル交換 ドライブシャフトブーツ交換

ナロー昼から試運転

LSDイニシャル変更 今週日曜日セントラルサーキットでですと フェニックススクラッチガードにてクレヨン

986Sスポーツドライビング仕様

964マリタイムSS 昨日AC効かない修理預り

 

一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。

SINCE1979
お陰様で創業41周年 ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝