ARCHIVE

納車整備993カレラ クラッチ PSポンプ

納車整備993カレラ クラッチ PSポンプ

クラッチには デスク カバー フライホイル ベアリング ホーク
ホークシャフト シャフトベアリング ミッションスリーブの部品が
存在します。
この993は以前デスクとカバーとベアリングなどは交換されていましたが
他の部品が交換されていないため.今回は全て交換いたしました。

パワーステアリングポンプですが.前回まではポンプのオーバーホールキットが手に入り。
クレヨンでオーバーホールしていましたが.部品の供給がなくなり
ポルシェ純正のリビルト品との交換となり(コアチャージ)約100,000円必要となりました。

空冷ポルシェの相場が少し落ち着いてきたのに次々と利口な部品が無く成ってきているのが.現実ですj.
空冷ポルシェの整備=維持が難しく成ってきています。

ガレージクレヨン  頑固親父岡本

納車整備993ターボ メンテンコーティング オリジナルブック完成

納車整備993ターボ メンテンコーティング オリジナルブック完成

今回の993ターボWコーティングを施工しているので.メンテナンスコーティングの施工をしました。

そして 今回の納車整備を一冊の簡単なオリジナルブックも製作いたしました。
これがあると.今後のメンテナンスのお役に立ちますね。
最近では.私の製作した誤字脱字のオリジナルブックをとある中古車サイトに元クレヨンポルシェクレヨンに戻らず掲載されていて?フルメンテナンス済み整備ブックあり?のクレヨンオリジナルブックが掲載されていたのを見て目が点に成りましたね(笑)

ある意味世間がクレヨンポルシェの販売方法を認めてくれたのかな?
空冷中古車の販売店の皆様クレヨンポルシェの販売方法まねてくださいね。

ガレージクレヨン 頑固親父岡本